スマートフォン管理の重要性

admin, 29.07.2012 , kategoria: 未分類

次世代端末利用者が拡大する中で、スマートフォンのセキュリティー面にも大きな課題があります。
国内では2008年以降スマートフォンの利用者は増加し続けております。世界市場においても販売台数は増加しておりますが、セキュリティーに対する懸念が高まっております。
スマートフォンの盗難や紛失によるデータの漏えいについては、スマートフォンの暗号化やアクセスの制御が重要になります。パソコンやUSBメモリーなどの他の端末など、従来から適用されておりました。
またスマートフォンにおいて機密なデータを保存しない点です。スマートフォンでは快適なデータ通信を行うためにも保存すべくデータの量を減らすというのが得策です。
セキュリティー面を考慮したときにも重要なポイントとなります。
もし大切なデータを保存しいる端末を紛失した場合は大惨事になりかねないので、企業での利用の場合はデータのバックアップを義務付ける必要があります。
スマートフォンの普及は今後も続くと予想され、セキュリティー面においては更なる強化が必要となります。
端末の所有者個人の責任制が強いので、ある程度の決まりや企業においては義務化をつくるのも重要だと思います。

Zostaw komentarz