算定できないほどの大幅増益!!

admin, 14.09.2014

ほんの少し前でした。mixiが元気ない・・とか、もう2年以上mixiにログインしていない、そのうち消えてしまうんじゃない?なんて言っていたmixiが、何と算定できないほどの増収増益となっているそうです。勿論、その理由はスマートフォンゲームのモンスト。コマーシャルでも「引っ張って・・・」なんて言っていますが、いまだに私はプレイしたことはありません。。でも、このモンストのおかげで完全に?mixiは息を吹き返しましたね~。すごい、ゲームの力って。ただ、ゲーム1つでは心もとないのも事実。これまでも、栄華を誇っていたゲーム会社が株価急落・・・なんてことも多々ありました。mixiも一度は苦しい目に遭っているわけですから、ゲーム以外にもいろいろと展開を考えているようですね。モンストの場合は、オンラインだけではなくてテレビやタイアップなどオフラインの方でも認知度を上げていこうとしているようです。また、海外展開も視野に入れているとのこと。海外でも成功を収められると良いですね~。

Komentarze (0) Więcej

設定作業の負担を軽減

admin, 07.09.2014

子供がスマートデバイスを利用している場合、そしてBYODでスマートデバイスを利用してい場合、MDMの存在は非常に大きなものとなりますが、設定という面倒な作業がありますよね。オプティムが発表したMDMサービス「Optimal Biz」には、「Windows RT 8.1標準Webフィルタに対応。~複数の端末に同機能の設定を一括適用できるようになった」とのこと。しかも、「機能的にはさらに、Optimal Biz上でクラスごとやグループ分けを行うことで、端末の所持者ごとに異なるフィルタリングを容易に設定する機能も備える。」と。このMDMは企業ではなくて主に学校の中で利用されることが予定されているのでしょうか。すでにある小学校ではこの機能を搭載したMDMを導入し、子供たちの学習用としてタブレットを持たせているんだそうです。この機能があれば、家に持ち帰って禁止されているサイトにアクセスしようとしてもそれはできないため、非常に管理しやすいとのこと。かなり徹底した管理ができるようなので、これなら他の小学校などでも利用希望が増えるのではないでしょうか。

Komentarze (0) Więcej