ビジネスマン必須のスキャナーアプリ『Evernote Scannable』

admin, 08.02.2016

スマートフォンで書類をパシャっと写すだけでデータ化できるスキャナーアプリって便利ですよね。しかしいちいち自分でテキストデータを作成したり、撮った後に4隅を選択しなければならなかったりと面倒臭いものも多く、なかなか良いアプリが見付からないもの…そこでオススメしたいのが、超ハイクオリティなスキャナーアプリだと噂の『Evernote Scannable』(無料)です。これは書類や名刺を取り込んだ瞬間にテキストデータ化してくれるし、4隅をわざわざ選択しなくても1発で自動データ化してくれるんです。取り込んだ文字はすごく見やすくて、後から検索もしやすくなっていますよ。しかもデータは、クラウドサービス『evernote』に転送できるという優れもの。パッと思いついたアイデアを即座に図でメモして転送ということも可能です。ビジネスマン必須の便利なツールだと思いますよ。もちろんプライベートでも活躍してくれるでしょう。無料なので是非試してみて下さい。

Komentarze (0) Więcej

SaveJack 運動

admin, 07.02.2016

あぁ、なんか聞いたことがありますね!今年も9月に新型が発売されるハズ!と噂されているiPhone。多分名称はiPhone 7になるとも予想されていますよね。すでに大概のことがわかってきているんですって。例えばアルミ合金のボディは、7ではリキッドメタルとガラスの融合により、さらに薄いiPhoneとなるだろうとのこと。Apple Watchでも使われた有機ELディスプレイを採用、デュアルカメラの搭載、そしてイヤホンジャックの排除、これが多くのユーザーが困惑しているんですよね^^スマホ本体を薄く仕上げることで、構造上イヤホンジャックを排除するしかなくなっているんです。これは仕方のないことですかね。でも、これまでに使っていたハイグレードなイヤホンが使えなくなってしまうのために「SaveJack 運動」というものが起きてしまっていると。「署名サイトには24万人を超えるユーザーが名を連ねる事態となっている。」とのこと。代わりにワイヤレスイヤホンを使うことになりそうですが、「これはポータブルオーディオの世界をさらに進化させるための一手なのかもしれない。」とも書かれていましたよ^^

Komentarze (0) Więcej