『moconavi』の新ビジネスチャット機能

admin, 27.08.2016

レコモットが提供している法人向けモバイルアプリケーション管理(MAM)サービス『moconavi-モコナビ』をご存知でしょうか。スマートフォンやタブレット端末などのモバイルデバイス内部にあるセキュアサンドボックス内で、アドレス帳やカレンダー、メール、音声通話などのアプリを動かすMAMサービスなんですよ。セキュリティ性を維持するため、デバイス内にデータを残さない仕組みになっているのです。そんなmoconaviにおいて、新ビジネスチャット機能が今秋より正式提供開始を予定しています。秋ってまだ先のことだと思っていましたが、そのプレリリース版(無償)をmoconaviのユーザー企業や導入を検討している企業向けに9/1から提供開始するそうです。テキストチャットやビジュアルチャット、チャット履歴の取得&確認ができる機能を、セキュアサンドボックス内で提供されるそう。今後は 他社チャットサービス連携APIやbot機能による対話型インターフェース、ボイスメッセージなどを追加する予定です。セキュアなチャット機能を求める企業には持ってこいのツールですね。

Komentarze (0) Więcej

休眠顧客掘り起こしソリューション

admin, 04.08.2016

近ごろのツールやシステムの名前としては非常にわかりやすい名称ですよね^^やたらとアルファベットでまとめたがる会社が多いのですが、このツールは日本語、しかもどのようなツールかが見るだけでわかる。とっても良いと思いますね^^

この休眠顧客掘り起こしソリューションを作っているのはシナジーマーケティングという会社。たまにネットニュースなどで見ていたんですが、ここ、ヤフーの子会社だったとのこと。ということは、今話題のソフトバンクの孫会社のような感じでしょうか^^

このシナジーマーケティングはCRMに関連する製品やサービスを提供しているんだそうです。休眠顧客とは、一度はサービスを利用したり製品を購入した客。ただそれ以降は利用していない、そんな客に、再度来てもらいお金を落としてもらおう、というものなんですね~。

具体的には、ネット広告、メール、アンケートなどを使ってのアピールで、再度の利用があった後も休眠状態にならないような仕組みまで作っているそうです。

これは人気になりそうなソリューションですね。

Komentarze (0) Więcej