モバイル端末管理ツール=mdmでのセキュリティポリシー

admin, 26.02.2019 , kategoria: 未分類

モバイル端末管理のツールであるmdmがあれば、しっかりとしたセキュリティポリシーでの運用が可能になります。スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末の業務利用は非常に魅力的であり、効率よく業務を行えるとあって今や業務でタブレットやスマートフォンなどのモバイルデバイス端末を利用することが当たり前になりつつあります。
スマートフォンやタブレットがあれば外出先でも、仕事ができますし、リアルタイムで最新の情報を収集、共有することが可能です。ただモバイルデバイス端末を利用する際には、業務で使う端末をきちんと企業側が把握して、一元管理しておく必要があります。それがきちんとできていないと、従業員が勝手にプライベートでモバイルデバイス端末を使用してしまい、紛失・盗難時に情報が漏えいしてしまう危険性すらあるのです。
またインストールするアプリケーションも注意しておく必要があります。悪意のあるマルウェアに感染したアプリもあるので、インストールするだけで情報が流出する危険性もあるのです。

Zostaw komentarz